ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん

202316日(金) より
MBS、TBS、BS-TBS
“アニメイズム”枠
ほかにて
放送開始!

STORY

5

母娘と姉妹と初デート

リーゼロッテの実家であるリーフェンシュタール領に、激しい爆発音が鳴り響いた。リーフェンシュタール侯爵らが取り押さえた不審者の正体は、フィーネの母エリーザベトだった。彼女の襲来によって明らかになったのは、リーゼロッテとフィーネがいとこ同士だという驚きの真実。ゲームのどのシナリオとも違う形での種明かしに遠藤くんと小林さんも画面に釘付けになる中、エリーザベトがフィーネ出生の秘密を語り始める。

4

夏と帰省と会いたい気持ち

フィーネとバルドゥールの関係性に変化が生まれる中、学園は夏休みに突入。リーゼロッテは、ジークヴァルトのアシストによって、実家であるリーフェンシュタール領にフィーネを招き入れることに成功する。一層友情を深めるリーゼロッテとフィーネだったが、その一方、視察で各地を巡らなければならないジークヴァルトは、リーゼロッテと会えない日々が続き...。

3

リボンと先輩と恋心

『まじこい』のゲーム実況に励むと共に、高校野球をテレビ観戦していた遠藤くんと小林さん。遠藤くんには怪我で野球の道を諦めた過去があった。小林さんの言葉をきっかけに勇気をもらった遠藤くんは、改めてリーゼロッテたちの“最高を超えた最高のハッピーエンド”を目指して奮起。一方ゲーム内では今日もリーゼロッテのツンデレが炸裂し、そんな彼女にジークヴァルトだけでなくフィーネまで魅了されつつあった。

2

杖とカンストと神の寵愛

乙女ゲーム『まじこい』登場キャラ・ジークヴァルトに突然“声”を届けられるようになった遠藤くんと小林さん。自分たちを“神”と崇めるジークヴァルトと協力し、悲惨な運命を辿るリーゼロッテを救うため、今日も実況と解説付きで『まじこい』をプレイ。まずは、ツンデレなリーゼロッテの心の内を読み解く術を、ジークヴァルトに伝え始める。

1

ツンデレと王子と天の声

放送部に所属する高校生、遠藤碧人と小林詩帆乃は、困惑していた。実況と解説を付けながらプレイしていた乙女ゲーム『マジカルに恋して』のメイン攻略キャラ・ジークヴァルトに、自分たちの“声”が聞こえていたから。「神々よ!エンドー様、と、コバヤシ様...とおっしゃるのでしょうか?」リアルとゲーム世界が交差する、ファンタジー・ラブストーリー開幕。